忍者ブログ
サイバーエース小松のブログです。日ごろのPCライフについて、情報漏洩対策、バックアップ作成、システム管理などについて書いていきます。 まだまだ駆け出しですがよろしくお願いします。
[37] [36] [35] [34] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転送ツールを利用して新しいパソコンに移行中、古いパソコンのパスワードを求められた。

あなたはそんな経験がありませんか。

この記事では私が転送ツールを利用した際に体験した不具合とその解消法についてご紹介します。





それでは早速本題です。

 古いパソコンのパスワードを入力しても「違う」と言われ先に進めない。

先日、windows7への移行作業を行っている際に上記のような現象になりました。
複数台を同時に移行作業を行っていたので、原因の追及が可能なのではと思い検証することに。


 検証1:新規PCのユーザーアカウントについて。


私は当初新しいパソコンと古いパソコンのアカウント名とパスワードが同じになるように設定し、移行を行っていました。同じような方も多いのではないでしょうか。

そこで、最初の検証としてパスワード設定をしないアカウントと設定されたアカウントを作成し転送ツールを利用してみました。

すると、あっさり解決できました。

古いパソコンのユーザーと新しいパソコンのユーザーのパスワードが同じ事が問題だったのか、パスワードが短すぎたのか。

そのあたりは定かではないのですが、転送先のパスワードが関係していると見て間違いないようです。

 おわりに

一番簡単な解決方法は転送前に古いパソコンのユーザーアカウントのパスを消すことかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
サイバーエース小松
性別:
非公開
自己紹介:
まだ未熟な技術者のため、IT関係の勉強したことを記事にしたり、システム管理やバックアップについて記事にしようと思います。
その他アプリやスマホについても。
サイバーエースのツイート
ブログランキング
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 快適パソコン生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]